忍者ブログ
Phantomistique別館用のブログです。 ボイス活動について語ります。
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ギンギツネ - 2009.03.02,Mon
3/1 22:00までの返信を要するメールにはすべて返信させていただきました。 

メールが届いていないという方は、事故の可能性がございます。
お手数ですが、BBSまたは拍手にてご報告いただけますでしょうか?



こんばんは、ギンギツネです。
いよいよ3月ですね。年をとると時間がたつのが早くていけません。

企画とはまったく関係ないのですが、今日は舞台を観にいってきました。
やっぱり演劇っていいですよね……今回の舞台はシナリオがとても残念な感じだったのですが、お気に入りの役者がいきいきしていたので、まあ満足です。

やっぱり仕事柄、シナリオには厳しくなってしまうのかもしれませんが……
テーマを明確にして書くのは良いことだと思うのですけれど、それを登場人物に直接語らせてしまうのはやっぱり好きになれません。
どんなにまっとうで素晴らしいメッセージでも、たとえば「友情って素晴らしい!」とか「平和が一番だよ!」とかダイレクトに言われると冷めません?
まあ、今回の舞台のテーマは上記のようなものではなかったんですが、最後の方でストーリーテラー的なポジションの人が演説し始めたときはがっかりしましたね。

うーん、すなおに受け取れない私の心が曇ってるんでしょうか(笑)。
自分で書いているものもまあ、あれといえばあれなんで、偉そうなことを言える立場ではないのでしょうけれど……
私の場合、カッコわるいのと冷めちゃうのが嫌いすぎて、会社の上司や先輩には「アクがない」なんて評されてしまうんですけどね。
温度感がないというか……うーん、自分の好みって創作活動の最大の武器であると同時に敵なのかもしれません。

ところで。
そんな私が皆様の御協力をいただいて続けてまいりました「殺戮の国のアリス」と「戦乱の国のアリス」。
このお話にも実はひっそりテーマがあるんですが……つ、伝わってますかね? 伝わらないですよね……
本音を言えば、物語が楽しければテーマなんて伝わらなくてもいいんですけど……ちょっと気になるところです。

ひさびさの長文日記ですが、ぐだぐだしてますね、恐縮です。

では、拍手返信です。

>3/1 18:09 ちまつ様
 いつもいつも嬉しいコメントをありがとうございます。
 第二手も引き続き楽しんでいただけましたようで幸いです。
 サブと言いながらも、あのキャラの強いメンバーですから、油断するとメインを食いかねない勢いで活躍しますので、ご期待ください。
 Mi.さまのサブキャライラストも気に入っていただけてうれしいです。アリスも少しは大人になったということかもしれませんね。


それでは、今夜はこのあたりにて失礼いたします。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[06/01 ナンパ]
[05/19 潮吹き]
[05/14 爆乳]
[04/23 セックス]
[04/03 出会い]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギンギツネ
性別:
女性
職業:
ゲームクリエータ
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]