忍者ブログ
Phantomistique別館用のブログです。 ボイス活動について語ります。
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226
Posted by - 2017.11.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ギンギツネ - 2008.09.06,Sat
9/6 22:00までの返信を要するメールにはすべて返信させていただきました。 

メールが届いていないという方は、事故の可能性がございます。
お手数ですが、BBSまたは拍手にてご報告いただけますでしょうか?


こんばんは、ギンギツネです。
テニプリ好きが昂じてリアルテニスをはじめてしまいました。
ナックルサーブ(笑)でダーリンをボコれるようにがんばります。

それはさておき、今回は【戦乱の国のアリス】単独カテゴリ記事ということで、キャラ名由来などお話ししようかと。
いやもう、ほんとにどうでもいい裏情報なワケですが、それなりにこだわりはあったりするもので・・・
「殺戮の国」の連中は名前がなかったので、「戦乱の国」では逆に愛をもって名づけてあげたかったんですよね。
というわけで、誰にも求められてはいないかもしれませんが、勝手に語らせていただきます。

【キティ】と【スノゥ】
これはある意味そのまんま。
「鏡の国のアリス」に登場するアリスの飼い猫の名前ですね。
キティは悪戯好きな黒猫で、スノードロップはおとなしい白猫。
このあたりはキャラの性格にも反映されています。
さすがに男の子にスノードロップはかわいらしすぎたので、スノゥと縮めてキティと音的にバランスをとってみました。

【赤のクィーン イーディス】
「殺戮の国」にはアリスとその姉のロリーナが登場したわけですが、実際にはリデル家には3人の娘たちがおりました。
イーディスはリデル三姉妹の最後のひとり、アリスの妹にあたる末っ子です。
彼女の場合、名前を借りただけですね。良家のお嬢さんがウチの赤のクィーンみたいな子だったらびっくりです。

【白のナイト シャーラ】
ルイス・キャロルの本名チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンから生まれた名前です。
シャーラ(Charla)はチャールズの女性形です。
嘘がつけないまっすぐさを、作家の仮面をはずした本名に託してみました。

【赤のキング ルイス】
彼はそのまんま、ルイス・キャロルのルイスです。
やはりこの名前は外せませんよね。

【白のキング ヘンリー】
ルイス・キャロルが世話になり、アリスたちの父親でもあった人物、ヘンリー・リデルからいただきました。
パパです、パパ。
影が薄くなってしまうのか、古きよき父親としての包容力を見せるのか、その活躍に期待しましょう。

【ハンプティ・ダンプティ】と【ジャバウォック】
彼らは「殺戮の国」メンバーと同じ系統の名前です。
2人ともそのまんま、「鏡の国のアリス」に登場するキャラクタです。
個人的に、「ジャバウォックの詩」は私のもっとも好きな詩作のひとつだったりします。
いいですよね、あの脳みそがねじれる感じの言葉遣い。
あのバケモノじみたイラストも実にいい味をだしていると思います。

さて、こんな感じで。
今夜はこのあたりで失礼いたします。
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[06/01 ナンパ]
[05/19 潮吹き]
[05/14 爆乳]
[04/23 セックス]
[04/03 出会い]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ギンギツネ
性別:
女性
職業:
ゲームクリエータ
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]